hqdefault.jpg
※画像はhttps://www.youtube.com/watch?v=ij3pQLqJ2sYより引用



清原和博の刺青にも注目が集まっている。




現役を引退してから、薬物使用疑惑を一緒ぐらいに報じられた
のが、清原和博の刺青報道である。




画像では、足に昇り竜の刺青を確認することができる。



今回の事件でややとばっちりを受けた形になっている
前嫁の清原亜希さんとの離婚の原因にもなったかもしれない
という刺青について、そのほかの体の部位の刺青について
調べてみました。

清原和博の刺青画像と、いついれたものかという事について


20150403114158-530x504.jpg
※画像はhttp://shin001.wp-x.jp/より引用



この画像は2012年に週刊新潮にて報じられた記事のもの。
野球をしているという息子の試合を観戦にきていた時の
もののようです。




右足にはがっつりと昇り竜の刺青が確認できる画像になっています。




ダウンタウンの番組「ダウンタウンなう」で、坂上忍に
「なぜ刺青をいれたのか?」
という問いに対して、
小さな頃から憧れがあったと語っており、
プロ野球選手として活躍していた現役当時から刺青に対して
興味はあったようです。




刺青をいれる前までは、母親からの猛反対もあり
実行にうつすことをふみとどまっていたようです。




しかし、現役を引退した後すぐに刺青をいれてしまいます。




引退ということで、なにか心が開放的になったのでしょうか。。




週刊新潮の報道から更に二年後、今回の薬物問題にいち早く
気づいていた週刊文春が、背中にも大きな刺青を彫っていると 報じました。




背中の刺青の画像は探してもなかなかでてこないのですが、
背中の刺青の内容は、左胸から背中のにかけて
大きく、這うように描かれた竜の刺青だそうです。





目撃者によると





いやいや。 ヤクザですやん。



ってぐらいの立派な竜だそうです。













刺青をいれた清原和博が今後について語った話


73AYa6rQDoQPTkz1-e1437814688285.jpg
※画像はhttp://magocsi-news.net/990.htmlより引用




ダウンタウンなうにて、胸元をあけ、自分の刺青を
見せた清原に対して、坂上忍は



そんなにがっつり入ってんの!?



っというようなリアクションをとっていました。




その番組内で、今後野球に関わるつもりはないのか?
という質問に対して清原和博は
「高校野球の監督としてやっていきたい」
と発言しています。



なのになんで刺青いれちゃったの?
そんなんで監督なんてできると思っているの?




という質問に対して



「そんな監督がいたって別に悪くない」


「海外のスポーツ選手だって、普通に刺青をいれている」



と発言しました。








まとめ







ん~。。。。




正直なにを言ってんのこの人は?




って感じですよね。





ここは日本だし、そんな常識はありません。




刺青もそうですが、そんな身なりで悪い噂の耐えない、
おかしな人に自分の子供をあづけたいなんて保護者がいるでしょうか?




刺青自体は反対ではありません。
しかし、刺青姿でできる仕事とそうでない仕事があるとおもいます。
立場上、興味があっても我慢しなくてはいけない事もあるとおもいます。





あれもこれも手にはいるような楽なもんじゃないということです。





しかし、今まで数多くの人に夢と希望を与えてきた人物ということは
間違いない事実です。




これからの行動で、再びファンの信頼を得られるよう頑張ってほしいですね。