ダウンロード (2).jpg
※画像はhttp://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151222/Aol_celebrity_hwz_kiyoharakazuhiro.html
より引用





清原和博の話題で持ちきりだが、今回の清原和博の逮捕後から
清原が書いていたブログに注目が集まっている。



というか、清原和博の逮捕後にそのブログが削除されてしまって
読むことが出来なくなりました。
すると、読めなくなると読みたくなる。
ということで、WEB魚拓を使って、清原和博の削除されたブログ
の復活をこころみようとする連中が増えているみたいです。




その清原和博の逮捕直前まで続けられていたブログの内容が
泣けるとか、泣けないとか。




ということで、今回は清原和博の削除されたブログについて
調べてみました。

魚拓を使ってまでみてみたい清原和博のブログは何故削除されたか


スクリーンショット-2015-11-29-20.01.03.png
※画像はhttp://geinoutomoking.com/geinou/kiyohara/より引用


そもそもなぜブログが削除されたのか?というところである。




清原和博のブログは日本最大の無料ブログである
アメブロで運営されておりました。



現役時代から書いていたわけではなく、
現役引退後にタレントとして活動する中でブログを始めた
ようです。




芸能人のブログといえばよく聞くブログでの収入ですが、
清原和博もかなりの額をブログオンリーで稼いでいたようです。
噂では、





ブログだけの収入で一ヶ月で数百万。





さすが元スーパースターですな。





元々これだけの収入を生む人気ブログであれば、清原和博
の逮捕時には、アクセスが更に爆発的に増え
収益も爆発的に増えたでしょうな。。
なのに、誰がなぜ削除したのか。。




アメブロ側が消したとすると、やはり犯罪者のブログをこのまま
公開し続けるのはどうかということと、
あまり大量のアクセスが集まってしまうと、サーバーに何らかの
エラーをおこす可能性もあったかもしれないという事で、
早めに対策を打ったという可能性もありますね。





清原和博の事務所側が削除したとなると、
今回これだけの騒ぎをおこしておきながら、炎上商法のような形で
ブログでの収益をあげると、また二次災害てきに叩かれるということ
を恐れたか。。。





まぁ推測できるのはこんな感じでしょうか。





本当のとこはわかりません。








ファンが求める清原のブログ内容とは



4x5_bor.jpg
※画像はhttp://jutememo.blogspot.jp/2007/12/web-web-web-kwout-flickr-picnik.htmlより引用

WEB魚拓をご存じですか?


チョーざっくりいうと
削除したブログを復活できるようなシステムのこと。



その魚拓をつかって清原和博のブログを復活させようとする人が
多数いるのだが、
いったいどんな内容なのか。



よんでみた感想は






ちょーふつう。ww




覚せい剤を使用しているときに書いたであろうブログなので、
もっとダークなのか?




カオスなのか?




とかおもっていましたが、
いたって普通でございます。




多分皆がほっするような過激な内容はありません。






唯一ネットでも話題になっているブログの内容が、



他人に指をさされて 笑われた。



ぶちきれた。


灰皿を叩きわった。



手をけがした。




という内容のブログ。




手の傷を写真にとった画像も一緒にみることが出来ます。



あと印象としては、以外と質素な生活をおくっていたんだというとこ。



離婚してしまい、子供とも好きなときに会えない。
仕事もほされてお金がそんなにない。



という、少し悲壮感を感じるブログでした。