8a02ec42c2427d76db01be9650d73329.jpg
http://blog.goo.ne.jp/goo87654a/e/82860cb1fd45b83181e38cdf58aa1508より引用


宮沢磨由のブログを魚拓で復活させて、消されたブログの
内容を知ろうとする方がたくさんいるようなので、
問題の宮沢磨由ブログの内容を調査してみたいとおもいます。

魚拓で復活したブログの一部内容も公開していきたいとおもいます。



スポンサード リンク







魚拓で復活させた宮沢磨由ブログの一部を公開



124840508263816318844_mayu-458.jpg
http://s.webry.info/sp/mayudiary.at.webry.info/200907/article_18.htmlより引用

今回話題のあがっているのは、宮沢磨由が「気まぐれ女子旅」
とタイトルをつけたブログ記事のようです。


宮沢磨由の削除されたブログの一部


今年の仕事始めは、衆議院第一議員会館で
お着物のお仕事でした
初めての議員食堂
?仕事始めから、とても貴重な経験をさせていただきました


正直いって全然不倫感かんじねーw


しかし、この時宮沢磨由は宮崎議員に誘われて議員会館にはいり
一緒にランチを食べたようです。
つまり、宮沢磨由は宮崎議員と一緒にいるときの様子をブログにアップ
したということになります。



こういった宮沢磨由の行動に少し
こいつやべーな。。。
すぐバレちゃいそうだなぁ。。



っと宮崎議員はおもったことでしょう。


実際宮沢磨由は、不倫をしている事を周囲の人にペラペラと
おしげもなく話をしていた模様です。
プラス、不倫でも別れる気は全くない!!ともいっていたようです。


宮沢磨由の軽率な行動から不倫の事実がばれるのを
恐れた宮崎議員が一部のブログの記事の削除を依頼したのでしょう。








削除されたブログの大敵、魚拓やキャッシュについて



ダウンロード (7).jpg
http://tsuri-shop.net/?p=114より引用


まず今回話題に上がっている魚拓をしらない人の多いのでは
ないのだろうか?
清原和博の事件でも、この魚拓というワードがでてきました。
なので、魚拓について少しご説明させていただきます。



魚拓(ぎょたく)

元々の意味として、魚拓というのは魚の表面に墨をぬって和紙に
魚の表面の形を映し出すことです。
魚のはんこ的な?


この魚拓という言葉をつかった、ネット上でのサービスで
「ウェブ魚拓」というものがあります。
このウェブ魚拓というのは、アフィリティーという日本の会社が
運営しているサービスで、ウェブサイトをキャッシュとして
保存することのできる無料のサービスです。


どういう事かというと、
例えば今表示しているウェブサイトのURLを入力することで
このウェブサイトの魚拓をとることができます。
つまり、現在ウェブサイトで
表示されている内容をスナップショットのように保存することができる
のです。


宮沢磨由のブログが削除されたとしても誰かが魚拓をとっていれば その内容は簡単に復活させる事ができるというわけです。








まとめ



今回宮沢磨由の削除されたブログの復活でも活躍をはたした
魚拓ですが、清原和博のブログ復活でも活躍していました。


芸能人ともなると、今回のように誰かに内容を保存されている可能性
はかなり高いでしょう。


正直復活されたブログの内容からは、不倫の感じは全く感じません
でした。



頑張って過去のブログ記事を削除しても簡単に不倫の事実は暴かれ、
さらには不倫相手までもが、一瞬でばれましたね。



にしても、すごいです。



週間文春。。


スポンサード リンク








スポンサード リンク